早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。

同世代の河野太郎大臣、Youtubeが面白すぎる。昨日のライブ配信も面白かった。

f:id:takeuma02:20200614090911p:plain

アラ還の私とほぼ同世代の河野太郎さん(さん付けで失礼。防衛大臣です)のYoutubeをご存知ですか?これが、大変面白いのです。

 

 

SNSを駆使する防衛大臣

私のYoutube趣味は脈略ないのですが、Youtubeが色々と面白そうな動画を目につくように知らせてくれます。

その一つが河野太郎さん。

アメリカの大学出身者というのは漠然と知っていましたが、積極的にSNSを駆使しているのは知りませんでした。

チャンネル登録をしていたら、昨日の夜たまたまLIVE配信があり、リアルタイムで視聴しました。

 

これが。

 

面白い。

 

ライブですからね。

頭の回転の速さが本当によくわかる。

河野さんの人となりがよく分かる。

はっきりと総理大臣になる、と宣言しているところが誰にも忖度してなくて好き。

 

事前に質問を受け付けていて、それに答えていく方法を取っているのですが、ちゃんと準備しているところにも好感持てます。

(質問はセレクトされているとしても)

自分が男前だと信じている変な自信家であることも、なんか笑えておかしいです。

 


【河野太郎のLIVE配信】河野太郎と話そう

 

過去の動画も何本か見ましたが、こんな動画がありました。

BBCのインタビューの動画で、英語でのやりとりです。

とても正確な英語をしゃべっています。

すごい。

尊敬する。

英語の上手な国会議員というと宮澤喜一さんが有名ですが(宮澤さんは留学経験などなく独学で習得して完璧な英語を喋ると言われていた)河野さんも実力も相当です(私のヘタッピな英語に比べると。比べたりしてごめんなさい)

 

今は防衛大臣ですが、外務大臣は適任だったでしょうね。

会社員時代は海外勤務も経験されているようです。

 


トランプ氏は今は日本の事実を理解 河野外相、BBCに

 

Twetterでのつぶやき

なんとですね。

Twetterもおやりで。

https://twitter.com/konotarogomame

 

ごまめ=gomameというのが河野さんのキーワードのようです。

 

魅力的な政治家

私は特定の政党は支持しておらず、その個人の好き嫌いなのですけど、河野太郎さん、なんか面白くて応援したい気にさせる人です。

 

私の会社員時代の口癖は

 

「目は口程にものを言わない」

 

でした。

 

意見は理路整然と発信するべきだというのが考え方。

そういう私には魅力的に見える河野太郎さんです。

あなたには河野太郎さん、どう映りますか?

 

 おまけ。

私もYoutubeがんばろうっと思う今日この頃。