早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。

【数字で報告】ブログとTwitterとYoutubeの間でアラ還奮闘中。

 

f:id:takeuma02:20200228100002p:plain

アラ還、年明けからそろりそろりとSNSを初めて、半年が経ちました。

内容が薄くとも、ブログ、Twitter、Youtubeと何とか途切れずに続けています。

面白いことに予想以外に最もActiveになっているのはTwitterです。

 

 

英語ブログの意味

 

英語ブログを始めたのは、ボケ防止です。

外資系に長く勤め、下手ながらも日々英語を使う生活から、早期退職した私は英語どころか

日本語さえ発しないような状況です。

 

フォロー 7

 

元々、歳を取ったら(もうすでに取っていますが)海外からの留学生のお世話や観光客のお世話をするようなことが出来たら良いな、そう思っていました。

今の状況では何も出来ませんが、まずは始めよう!と英語のブログを始めた訳です。

下手な英語のブログなんて誰が読む?と言う感じで、トピックにもよりますが、現在1日数アクセスあります。細々。ほそぼそ。

たまにTwiteすると奇特な方が、見てくれるようです。

jpmaru.wordpress.com

 

日本語のブログ(これです)

いつもこのつた無い、書き殴りのブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

ブログのアクセス数は、たま〜にええ??と言うアクセスを叩き出すこともありますが、基本は書き手の力量不足で低空飛行を続けております。

それでも読んでいただけると言うこの奇跡!

感謝せねばなりません。

 

病気全快、県境越えが出来るようになったら、少し活動範囲も広がるでしょうから、少し皆さんの興味に刺さるようなブログを書きたいなと思います。

 

 

Youtubeは更に細々

チャンネル登録者数 3

自分で言うのも何ですが、コンテンツがとてもしょぼいです。

主に神社やお寺をただただお参りする、と言う動画。

外国人向けに少しは動画を増やしたいところですが、まだガンガン出かけると言うモードではないですし、何より帯状疱疹の後遺症で若干弱り気味なので本当に自己満足だけ。

アラ還、Mac買って、アクションカメラ買って、一応動画をUp出来ているので、自分で自分を褒めたいと思います。

 

奇跡の?Twitter

フォロワ数は少ないのは同様、こちらも細々です。

フォロー 52

Twitterの特性でしょうかね。

世界中の人がチョコチョコ反応してくれて、喜んでおります。

最初は日本語で呟いてましたが、怪しいビジネスのお誘い?が複数入り、ちょっと怖気ついてしまい、写真と英語1、2言葉の呟きに変えたのでした。

気軽にツイート出来ますから、それがTwitterの良いところかと。

 

早期退職して、平日のルーティンが無くなりましたから、私はブログとTwitterとYoutubeの間で奮闘しております。

誰からも頼まれてないけど(苦笑)

 

こう言う状態ですが、どこかで何かが大化けすることを夢見てます。

これ以上下がりようがないですしね(だけど時々フォローの数減ったりしてますけど)。

 

明日も頑張ります。