早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。

「愛していると言ってくれ特別編1〜3話」リアル視聴で25年前の自分を思う。

  f:id:takeuma02:20200531173143p:plain

やはりこのドラマは最高傑作です。

何十回と見たと思いますが、今日は豊川悦司さんと常盤貴子さんのリモートトークからの開始とは(感涙)

ああ、本当にありがとうございます。

 

 

 

本当にドラマの2人は美しくとても純粋です。

25年前の私は、23区の6畳一間の狭いアパートであのドラマに夢中になっていました。

(ちなみに紘子より狭いアパートでした)

今よりは多少純粋で、色々なことに一生懸命だったように思います。

 

私のことはさて置き。

1〜3話をリアルタイムで視聴しました。

この3話までは、とにかく紘子の嫌味のない屈託のなさがキラキラしています。

脚本と常盤貴子さんと演出が本当に演技を超えたものを作り上げたんでしょうね。

彼女の純粋さに戸惑う晃次の様子がねぇ。たまりません。

やはり豊川悦司さんは素敵です。

 

そして大好きなこのドラマの中でも、飛び切り大好きなのが、あの3話の最後の踏切のシーンです。

 

唯一の?は晃次の妹役の演技。

その後、この女優さんは「白い巨塔」で楚々とした教授令嬢をそつなく演じていたのでこの時は、新人だったのでしょうかね。

 

録画をしましたので、来週も合間を見てリピートしそうです。

私、DVDを持っているのですが...

来週も楽しみです。