早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

「90歳の日本人女性のゲーマー、ギネスに認定」に何を思うかアラ還の私。

      f:id:takeuma02:20200520170534p:plain

確か高校生の時に、インベーダーゲームという物が世に出て、喫茶店のテーブルが全てゲーム台になってました。

 

当時大ブームになったので、隠れてゲームセンターに友達と学校帰りに行ったりしていましたが、なぜか入れ込むこともなく、その後もゲームは全くやらない私です。

理由の一つは、ルールを覚えるのが好きではなく(取説とかも読みたく無いタイプ)、ズボラな性格が災いしています。

 

以前、80歳越えのプログラマーの方について書いたことがありましたが、今度は90歳のげゲームYoutuber!

アラ還なんて、ほんの子供ですな。

 

www.takeuma02.com

 

あと30年後?!の自分というのはとても想像し難い(したく無い?)ですが、90歳で手先と頭がきちんと繋がっているのはなんと素晴らしい。

少なくとも私はその自信がないですから。

そりゃギネスも認定したくなりますよね。

Youtubeのチャンネル登録者数は10万人超えとのこと。

news.nifty.com

 

ちなみに私のチャンネル登録者数は

 

2人です。

 

御慈悲のチャンネル登録していただけると嬉しいです。

 (どさくさに紛れる)
 
 

 詰まるところ。

アラ還の私にやれることは、とにかく続けること。

さて30年目指して頑張りますか。

 

若輩者のアラ還の私ですが。

先週から帯状疱疹にかかり毎日皮膚科通い。

早期退職した私は特に予定がないので、突如出来たこのルーティンにover 60の方に混じって朝一番で病院の前に並んでいます。

おかげで先生と看護師さん、受付のお姉さんと毎日会話させてもらってますけど。

 

90歳ゲーマーグランマの元気さを見習わないと。