早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

帯状疱疹闘病二日目でアラ還のルーティン壊れる

   f:id:takeuma02:20200517182824p:plain

昨日、帯状疱疹を発症し、近所の皮膚科で薬をもらい「安静に」と指示をもらっての二日目。

 

大変天気の良い関東地方でしたが、さほど自覚症状ないのに「私は病人」とばかり、外に一歩もでず食べるか、寝るか、テレビ見るか、スマホ見てるか。

 

なんと情けない生活よ。

 

「私は病人」「安静に」と頭にインプットされると、すっかり重病人のようです。

 

早期退職したアラ還の私の1日は

 

6:00 6時ぐらいに朝起きる(夜早く寝ちゃうので)

6:30 朝食をマイペースで食べて、シャワーを浴びる

7:00 Zipを見て、その後NHKの朝ドラ-->あさイチ見ながら英語のブログを書く

10:00 日課の散歩を兼ねた買い物

ランチ

午後からは日本語ブログを書いて、読者になっている方のブログを読みまくる

Tweeterでいくつか呟く。

それが終わると、録画を見る

18:00には夕食を食べ、また録画を見る

22:00には入浴、radiko聴きながら寝落ち

 

こんな毎日です。

時々役所に出かけたりはしますが、それ以外は基本これがルーティンです。

 

どころが、もう日が暮れ始めたこんな時間。

 

来週はルーティンに戻れますように。

3月に引っ越して来て、エアコンが無いので買いに行かないといけないし。

 

明日は朝一番で皮膚科に行きます。

再診です。

 

追伸:

実はYoutubeの最新作を帯状疱疹の前にUpしました。

ぜひぜひ視聴お願いします。

私の様子がちらりと映っています。

 


Temple is an amusement park?! Have fun at Kawasaki-daishi!

 

もし良かったらチャンネル登録もお願いします。

(ボランティア視聴者😅歓迎です)

 

まるチャンネル Maru JP Channel - YouTube

 

病人に愛を。