早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

アラ還、初めての腰痛に悩まされる。救世主は「あさイチ」!

            f:id:takeuma02:20200514083823p:plain

4、5日前からなんか腰の具合が、ん?と言う違和感があり、2日前、Macに長時間向かって立ち上がった時、げっ何だこの痛みっ。

 

 

肩こりは長年ひどく、姿勢の悪さが災いしているとは思いますけどね。

会社員時代は月に何度か、街のお手軽マッサージに行っていました。

あまりにひどい時期は、ストレッチ系の高いところに通ったこともあります。

 

早期退職した後は、外出自粛時期ではあるものの、適度な散歩は通勤していた時よりは歩いている状況だし、精神的にはすこぶる快適です。

それなのに。

特に横になると腰痛がひどく、とある夜はズキズキで目が覚めました。

 

あさイチに助けられる

そう言えば、ストレッチも以前やっていた足の軽い自分マッサージも全くやっていません。

昨日のあさイチは何とタイムリーな!

「原因不明の長引く腰痛 インナーマッスルを正しく使って解決できる!?」

www1.nhk.or.jp

 早速やってみました。

何故だかヨガマットも所有しておりまして。

体は恐ろしく硬いですけど。

 

NHKにはこんな動画もYoutubeに上がっていました。

このページからいくつかの動画にアクセスできます。

www.nhk.or.jp

 

 痛み治る

おかげで痛みが緩和されました。

会社員時代も同じ症状はあったのでしょうが、精神がその痛みを封印していたのだと思います。今は精神的なストレスが無いので、痛みが強調されるのかな、と思います。

 

自分で言うのも何ですけど。

とにかく継続力がない私。

ブログがよく続いているもんです。

 

当たり前ですけど、日々衰えていく体と上手く付き合っていかねばなりません。

アラ還、せめて元気でいないとね。

 

追伸:

今日のあさイチは「節約術」でした。

ためになるなぁ、あさイチ。