早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【YouTube 更新】おうちで神社/鷲神社(ただし酉の市じゃない日)

     f:id:takeuma02:20200418121653j:plain

東京に長く住んで、東京らしい昔ながらの行事に出かけるのが大変好きです。

地方の新興地域出身の私は、東京の伝統的な催し物に大変感銘を受けるとともに大好きで、毎年出かけているのが鷲神社の「酉の市」。

 11月の酉の日に開催される酉の市は、関東近郊の大鳥神社で開催されます。

発祥の地がこの鷲神社です。

毎年仕事の帰りや、土日にぶつかると日中かなり並んでお参りして熊手を購入します。

混んでいる時は1時間ぐらい並ぶこともありますが、そうでない日はとても静かな神社です。

2月に鷲神社を訪ねたその様子を動画にしましたので、楽しんでいただけるとすごく嬉しいです。

チャンネル登録していただけるとさらに嬉しいです。


おうちで神社/Enjoy Shrine at home! 酉の市で有名な鷲神社です。酉の市じゃない日に訪ねると...?

 

神社にもコロナの影響が出ています。

それ以前に撮影したものですが、改めて。

#StayHome

#うちで過ごそう

otorisama.or.jp