早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

#うちで過ごそう #STAYHOME 安倍さんも小池さんにも感謝したい

f:id:takeuma02:20200411150447p:plain

妹は今回緊急事態宣言が出た都道県の医療従事者で、日々病院勤務をしています。

何も出来ない私は、ただただ「気をつけてね」とメッセージを送る日々です。

 

 

連日の報道の中で、安倍さんも小池さんも、その他の地方自治体の知事のみなさんもちゃんと睡眠を取ることができているのだろうか?と夜のニュースの生放送出演など見ていると(私なぞがとは思いますが)心配です。

 

早期退職した私はもともと自宅で過ごす生活をしていたので、確かに色々と計画していたことは流れましたが、生きていく上でインパクトはないのです。

私に出来ることは

 

#うちで過ごそう

#STAYHOME

 

こうして自宅のURの部屋から青い空を見ながらMacに向かい、静かに過ごすこと。

 


小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】

 

幸い昭和の団地=URは団地の敷地が広く、朝や夕方に敷地内をグルグル回っています。

 

出来れば

#うちで過ごそう

と自宅にいる人たちに気の利いたメッセージや動画をシェアできれば良いのですが。

 

まだ寒暖の差が発生し、週末は天気が崩れるそうです。

そう、

#うちで過ごそう