早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

旅行系Youtuber苦戦を乗り越え、がんばれ!

    f:id:takeuma02:20200307183208p:plain

早期退職した私は、この春に長めの旅行に出たいなと考えていました。

今後、そうそう贅沢は出来ませんから最後のチャンスかな?と思い、計画も頑張ろうとしていた矢先に今の状況です。

 旅行が大好きなので旅行系のYoutubeをかなり視聴します。

旅行の動画を上げるために世界中を巡る彼らは、旅行することが出来ず大変だと思います。

私は好きな旅行動画だと本当に繰り返し見るのですが、多くの人は新しい旅の動画を期待しているのでしょうね。


旅行系YouTuber終了のお知らせ‥

私が「頑張れ」といったところで影響力も何も無いですが、大好きなおのだ社長の動画をリンクしておきます。

 

私は最初、このブログで海外旅行記をかなり上げていましたが全部取り下げていました。

その旅行記を再び公開することにします。

海外に行けなくても誰かの過去の旅行記を見て、雰囲気を楽しむことは出来ますからね。

私のブログの旅日記も覗いていただけると、すごく嬉しいです。

 

シニア旅 カテゴリーの記事一覧 - 早期退職さてどう生きてくかな?