早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2020-09-17から1日間の記事一覧

【鎌倉いいね】八百年続く鶴岡八幡宮「例大祭」、前夜祭の「宵宮祭」へ行く。

800年続くと聞くと、やはりすごいと単純に驚きます。 「例大祭」は頼朝の時代から続く本当に「鎌倉」の伝統的な行事であります。 コロナ禍の今年、9月14日、鶴岡八幡宮では翌日から開催される例大祭のご報告のための神事「宵宮祭」が行われ、その様子…

質問は一つまで。守れない記者たちに思うこと。

昨日新政権が発足し、記者会見が行われました。 首相官邸のYoutubeチャンネルのライブで見ていましたが、安倍政権の時に会見を仕切っていた方が男性から女性の方に変わったりと、ああ新しい体制なんだと思ったのですが、残念ながら変わらないことが一つ。