早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2020-07-31から1日間の記事一覧

【鎌倉いいね】鎌倉 浄妙寺の枯山水庭の美しさ。

なんとなく行ったお寺でしたが、こじんまりとした枯山水が綺麗なお庭でした。 動画を撮りましたので(我ながら良い感じ) 一番したのリンクからぜひその枯山水をお楽しみください。

TOKYO 2020 Field Cast運営事務局からのメール。

今日のお昼のニュースは「東京の新規感染者は463人」との報道。 あと一年後とはいえ、コロナ前に想定していた東京のオリンピックが、コロナ後も同じように開催されるということが可能なのでしょうか? 素朴に疑問です。

UR生活の朝はセミの声で始まる。

昭和のURに住み始めて早4ヶ月です。東京23区に住んでいた時も、もちろんセミは鳴いていましたが 木造住宅密集地帯に住んでいたので、緑が無く公園にでも行かないと「蝉」の鳴き声を 聞くことはありませんでした。