早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2020-03-07から1日間の記事一覧

旅行系Youtuber苦戦を乗り越え、がんばれ!

早期退職した私は、この春に長めの旅行に出たいなと考えていました。 今後、そうそう贅沢は出来ませんから最後のチャンスかな?と思い、計画も頑張ろうとしていた矢先に今の状況です。

自粛ムードの中、元同僚と居酒屋へ行ったところ最終的には案外混んでいたその理由は?

早期退職した私は、正直引きこもりがちな毎日です。 そんな私を心配してか元同僚のAさん(男性、私より年上で現在60歳以降の雇用継続中、なんだかんだと20年ほどの付き合い)に誘われ、会社から二駅離れた居酒屋で落ち合うことになりました。